ワンコと北海道初日 [travel]

今回の予定は

8/13(金)夜出発《車》
8/14(土)青森ぶらぶら、22:15-01:55のフネで函館へ《車》
8/15(日)函館→札幌親戚宅《親戚宅》
8/16(月)札幌→旭川→美幌峠→中標津近辺《車》
8/17(火)中標津→根室か知床か網走か帯広あたり《車》
8/18(水)前日の泊地→美瑛《ワンコと泊まれる宿》
8/19(木)美瑛→函館、03:00-06:40のフネで青森へ《車》
8/20(金)青森→安比高原《ワンコと泊まれる宿》
8/12(土)安比高原→東京!

といった感じの予定。
行きのフネの時間、親戚宅、中標津行き、美瑛泊、帰りのフネの時間、安比泊
といったところが動かせない予定。
珍しく融通のきかない予定の立て方なんだけど、今回ばかりは仕方がない。。。

初日は早めに出発。
こちらもいつもと違って、前々から準備をしていたので、定時で帰ってシャワーを浴びたらすぐに出発。

19:15 西東京発。

予想に反して高速の渋滞は無い模様。
外環もするーり。
東北道も車は若干多めだけど渋滞するほどではない。
しかし、SAは何故か非常に混んでいる。蓮田が「混雑」となっていた。
でも、羽生は空いているみたい。
最近の羽生は新しくてお店もいっぱいあるんだけど(この時間は開いてるか知らない)

とりあえずワンコ休憩で佐野SAに。
ここも車は多めです。でも、「混雑」ではない。
ドッグランはさすがに閉まっていました。

次の休憩は那須高原SA
でっかい芝生で大走り(ワンコがね)したあと、次のSAへ。
夜なのでやっぱり閉まっている。
何時くらいだったろう…

ウチはのんびり走っていたからなんだろうか?
仕事が終わって帰宅しての出発組が追いついてきたように感じる。
福島県内のSAは混雑。
国見に入ろうとしていたのだけどパス。
菅生SAでトイレ休憩。
どこも誘導員が出ている。(それくらい混んでいる)

次に鶴巣SA
ここもまぁまぁ混んでいる。
でも、もうダメっす、寝るっす。01時過ぎだったかなぁ。

今回の車中泊:
ワンコ王子君がいるので、閣下は3列目に鎮座するソフトクレートにてご就寝いただく。
サブバッテリーからの電力で扇風機もつけて。
これは意外と強力で静かなのでかなりお買い得なのだが、電源が普通のコンセント。
そこさえクリアできればお買い得。
今回の旅では大活躍。


人間ども1列目と2列目でベッドを作って寝る。
中にビーズのようなものが入っていて自在に変形する。
体と接触する部分は固めのマットのようなものが入っているので、ビーズが凸凹を埋めるような仕組みになっている。
色々と試してみたけど、これがフラットっぽくなるかなぁ。
2列目+3列目の場合でも利用できるし。
ただ…高い…
あと、意外と収納時に嵩張る。2つあるからねぇ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IRIS-2today's peetiku 2010.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。