ワンコと北海道6日目 [travel]

六日目の水曜日、かみゆうべつ温泉チューリップの湯を早朝に出発。
 
途中の道の駅丸瀬布でオーブのメシです。
まだ朝なのに、昨日の夜はあんなに寒かったのに、もう日差しが強くて暑くなる予感。
丸瀬布から高速に乗れてしまう。折角なので、乗っていきます。
 
そうすると旭川まであっという間。
道の駅旭川でおみやげでも買うかぁ、と寄ってみるがまだ店が開いていない。
あと数分なので待って物色したけど、旭山動物園関連のおみやげがいくつか。
今回は動物園に行かない(行っていない)のでパス。
 
ここから今日の目的地美瑛はあっという間。隣りなのかな。
旭川の街を出たかなぁ、と思ったらもうそこは美瑛です。
 
宿までのチェックインまでにはたっぷり時間もあるので、丘めぐり。
季節的には花があまりないので寂しいですが、まぁ丘の上に立つ木が絵になってしまうわけです、ここは。
花の季節に来たい、という気もしますが、観光客が多そうですね。

最初に回ったのはパノラマロードというところで、線路を挟んで東側の方。
こちらのオススメは哲学の木かなぁ、丘の上に木が一本って絵です。

時間がまだあまっていたので西側のパッチワークの路もまわってみました。
こちらの丘の方がなだらかな感じです。
こちらの方がより美瑛のイメージに合っている気もします。
 
宿泊地は絵織の丘というレンタルハウス。
素泊まりということもあるけどかなりお安い。
勿論、ワンコと一緒に宿泊。
ベットにあがってはいけない、ソファにあがってはいけない、とかありますが、
普通に屋根の下でぐっすり眠れるのは嬉しいものです。

窓を開けて寝たので、かなり涼しかったぁ〜♪

富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (ことりっぷ)

富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (ことりっぷ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02/26
  • メディア: 単行本
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

today's peetiku 2010..today's peetiku 2010.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。