ワンコと北海道3日目 [travel]

三日目の日曜日、函館駅前の朝です。
まわりに車が数台。天気は、あまり良くなぁい[たらーっ(汗)]
朝の散歩は五稜郭、と目論んでいたが、着いた途端に雨[雨]
王子の食事だけ済ませ、散歩はまたできるところでね。
 
雨だし、早朝だし、まぁ朝市はあるけど、我慢して札幌方面へ[車(RV)]
国道5号線を進むと、道の駅YOU・遊・もりがあったので立ち寄り。
非常に広大な青葉ケ丘公園が隣接していて、繋がっている。
雨も上がっていたのでワンコも大走り。
 
高速は落部というところから乗れるようになっていたので、そこからIN
ナビにはこのICは入っていなかった。まだまだ拡張しているみたい。
途中の有珠山SAにはドッグランがあるので、そこでもワンコ大走り。
 
札幌は意外と近いです。北広島ICで下りて真駒内公園近くの親戚宅へ。
札幌はガソリン高めなようです。札幌(134円)>函館>青森(122円)の感じでしょうか。
探せばもっと安いところがあるとは思いますが。
 
夜は従兄弟がやっている焼き鳥屋「SHIRO」で食事を。
行ってみると、ヤキトリというイメージとはかけ離れた感じ。
とても上品で丁寧に調理されていて、うまい。(贔屓目なしで)
ヤキトリフレンチ、ヤキトリイタリアンのようでもあり、グラスワインでもフランスのかなり良いものを出してもらった。
当然うまぁい。

前日までの寝不足がたたって、早々に眠くなってしまった…
勿体無い。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

today's peetiku 2010..today's peetiku 2010.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。