ワンコと北海道8日目 [travel]

八日目の金曜日、ついに北海道を出ます。。。
 
フネのチェックインを1:30くらいに済ませ、車の行列に並びます。
ここでもやはりペットがいる旨の紙をフロントガラスの見えるところにおくと優先的に風通しの良い場所に案内してくれます。
今回は本当に外が見えるところでほんとうに風通しがよさそう。
 
青函連絡船はなかなか時間にきっちりしているようで、定刻の6:40ころに青森着。
ついに本州に戻って来てしまいました。
 
朝はまだ早いので合裏公園(がっぽこうえん)で散歩&オーブの朝ごはん。
この公園、なんと海があります。オーブがまた駆けまわって濡れている。
人間はまた寂しくコンビニ飯です。
 
今日は安比高原に宿を取っているのですがチェックインの15時までは時間があるので、乳頭温泉[いい気分(温泉)]に寄ることに決定。鶴の湯です。
 
お盆の頃、GWのころはここの立ち寄り湯はすごい人なのですが、今回はちょっとずれているようで空いていました。
おかげでゆっくり。アブも少なかったし。
韓国ドラマのIRISをこの辺でロケしたこともあって、ここに来るまでにあちことでIRISのノボリが。
鶴の湯にも番組のポスターが飾ってありました。
 
昼ごはんはさすがにちゃんと食べたいので犬OKの店を探すのですがなかなかなありません…
それでも田沢湖畔、たつ子像近く田沢湖ホテル近くの米粉麺のお店にテラス席があったのでそこで食べました。
腰があってうまかったぁ。
オーブは勿論、田沢湖にIN。(とにかく水[あせあせ(飛び散る汗)]があると入りたがる。)
 
秋田や角館にも行きたいところだけど、そこまで時間に余裕はなかったので安比高原に移動です。
八幡平アスピーテラインを通れば良かったのに、雫石を通ってしまったのでまた高速に。
盛岡でIN、八幡平でOUT
 
ナビの情報がちょっと間違っていたので迷いましたがなんとか「むってぃ」に到着。
ここは本当にワンコ大歓迎なお宿なので心底寛げます。
スキー場近くのでっかいドッグランも教えてもらい、そこでも散歩です。
だーれもいないので人間が二手に別れてオーブを呼び合ってなんとか走らせました。
 
晩ご飯はかなりヘビーな量なので注意。前菜からしてかなりの量です。
なんとか喰い切りましたが、女性は難しい。
 
この日ちょっとした驚きが[exclamation]
ディナーを食べているときに隣のテーブルの方から聞いたことのある名前が聞こえてきました。
話を聞いてみるとやっぱりそう。オーブの兄妹となんとニセコであっていたんですって。
世の中狭いです。
 
この夜はほんとにゆっくりゆっくり眠れたとさぁ。

涼しいし。

角館・盛岡―乳頭温泉郷・遠野・平泉 (ことりっぷ)

角館・盛岡―乳頭温泉郷・遠野・平泉 (ことりっぷ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

today's peetiku 2010..today's peetiku 2010.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。