ワンコと北海道4日目

四日目の月曜日、親戚宅を出て何故かHTBへ。
水曜どうでしょうの前枠・後枠に出てくる平岸高台公園に行くため。

行ってみるとほんとHTBの隣ですね。そんなに大きな公園ではない。
どうでしょうを知らない人ならわざわざ行くようなところではない、と確信[exclamation×2]
 
最初は旭川→北見→美幌峠→中標津近辺というルートを考えていたのだけど、後で美瑛に行くことが決まっているので、その時に旭川経由でくるだろうから、中標津に向かうルートは夕張→日高→帯広を回る道に変更。
 
高速は札幌南→夕張まで。日高を越えてからは占冠からまた高速に乗ることになる。
 
この日は非常に暑い日で帯広の予想最高気温は[晴れ]34度。
確かに本当に暑い。
 
最初の休憩は道の駅樹海ロード日高。若干涼しいね。若干ね。
ここの道の駅は元々あったお店がいくつか集まって道の駅になったような感じ。
北海道はこんな形の道の駅が多いのかな。

帯広へ抜けるのに高速に乗るか、日勝峠を越えるか迷ったが高速にしておいた。
くねくね山道はオーブラカ君に良くないかなぁ、と思って。

十勝平原SAというところに[犬]ドッグランがあったので走らせたが、かなり暑い。
ここで出会ったボーダー二頭が乗る車が同じ多摩ナンバーなので話を聞いてみたら、なんと同じ田無から来ているということで驚いた。
 
この日はあまりにも暑いので帯広はパスして阿寒湖を目指す。
高速は足寄ICで終了。
途中、道の駅あしょろ銀河ホール21に寄るとオンネトー湖の写真がかなりキレイ。
その直前に、中標津のIさんからもオンネトー湖を勧められていたので、阿寒湖はやめてそちらに行くことにした。
 
オンネトー湖に着くと…観光バスもきた。
キレイなひっそりとした湖。
もうすこし日の高いときに来たらもっとキレイだったと思う。
ウチの王子が湖に入りたくて入りたくてしょうがない様子。。。
ちょっとだけ遊ばせた(なんかいけないような…)
 
この日の最終目的地は道の駅摩周温泉。
着いてみてびっくりしたのは、横を釧路川が流れていること。
さすがにキレイな川。
しかし、温泉は道の駅には無い。
川を挟んだペンションに日帰り湯があるのでそこを利用する。
10時までやっているので便利。
 
夜は涼しく寝れました。

釧路川といえばカヌーだよねぇ。
次回は↓こんなんで下りたいけど…買えない、保管できない…そうか、レンタルかぁ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

today's peetiku 2010..today's peetiku 2010.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。